ちゃこのブログ

シングルマザーで子供を養っていくためのあれこれ

はじめまして!元夫の不倫とモラハラで離婚した3児のシングルマザーちゃこです

1記事目ということでまずはご挨拶から。

 

3児(現在2児)のシングルマザー「ちゃこ」です。

 

お絵描き好きな中2♀と、F1好きな小6♂黒猫1歳♂と一緒に住んでいます。

 

結婚生活14年の間に元夫に2回不倫され、2017年末っ子の死をきっかけに離婚を決意しました。

 

息子が亡くなってから1か月半の間に、元夫にバレないように新居探して子供達連れて家出。

 

不倫の事や、離婚のときに必要だった手続き、離婚後の子供達との日記的なこと、在宅できちんと副業するためのノウハウなんかを配信していこうと思っています。

 

配偶者に不倫されて苦しんでいる方、シングルマザーで頑張っている方、離婚したいけど家出資金がない、シングルになっても子供たちをどう養ったらいいかわからない、どこに相談したらいいかわからないといった方に、私の経験から少しでもお力になれたらと思い、このブログを立ち上げました。

 

今一人で苦しんでいる方、大丈夫です。

一人じゃないです。

もしお悩みがあったらお気軽にご連絡ください。

growing.blog.writer@gmail.com

私でできることでしたらお手伝いします。

 

外部ではこんなサイトも作っています。

growing-writer.com

 

サイト運営者の紹介で私のいろいろを語っております。

 

色々とあり長らく更新できていなかったのですが、もうすぐ離婚から1年ということもあり、気持ち入れ替えて頑張ります。

よろしくお願いします。

 

ちゃこ